白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/8 新年度を迎えて…

新しい目標を定めてから早2週間、
歩幅は小さいですが、一歩一歩着実に前進しております。

思いの外時間が掛かりましたが、
本日、その第一段階をクリアしまして、
ほっと胸を撫で下ろしました(^-^;

具体的な話にはあまり踏み込まない方針ですが、
今後は夢への挑戦の記録を日記として報告できたらと考えています。

この夢物語の結末がどうなるのか、まだ想像できませんが、
僕自身、今まで周りの皆の頑張る姿から多くの力を貰ってきたので、
今度はこの自分が周りの皆の背中を少しでも押せるような存在になりたいと、
そんな気持ちでいっぱいです。

大変な挑戦になることは重々承知していますが、
自分で決めた道なので、後悔しないことだけは意識して、精一杯やります!



☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。


3/24 再始動

実に5カ月ぶりの日記更新です。

10/12 区民美術展

社会人生活も2週目を終え、
今日からは嬉しい三連休、束の間の休息です!

三連休と言うと、この三日間はちょうど、
自分が出品した区民美術展の開催日なので、
先程自転車を走らせて区役所まで見に行ってきました。

今回出品を果たしたのは、
自分の作品が客観的に見てどんなレベルなのか知りたい
という思いがあったからなのですが、
予想通りに自分の技量では佳作受賞すら無理でした。

その上、受賞作品の中には、
自分と似た系統で攻めているのに、その完成度が段違いの1枚があって、
受賞者の方々との力の差をより痛感させられる結果となってしまいました(^_^;)

ですが、他の方の作品を色々と見ることで、
自分の創作意欲はグンと上がりました。

暫くはその熱意は写真ではない分野に注がれそうですが、
これはこれでやっていて凄く楽しいので、
形にさせるまで突っ走りたいと思います。



☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。

10/6 Xデーは来月4日

昨日、サークルの後輩に聞いてみたところ、
今年の大学祭の詳しい日程が分かりました。

本祭は来月の3・4日の計2日だそうで、
例年に比べて本祭の日程を1日削減という形になってしまいました。

それはそれとして、本祭最終日である4日には、
サークル内で大学祭の打ち上げがあり、
【彼女】を含めた4年生の面々が顔を出す可能性が最も高いことから、
この日に“僕の最後の目標”をちゃんと果たすことに決めました。

恥ずかしい話、今までの人生で女の子に告白なんてした事がないので、
(今回果たすのは告白とはちょっと違いますが・・・)
どういう風に事を運ぶのかという面で、また周囲の協力を得ることになると思います。

だけど、この予想だにしなかった初恋物語のきっかけは
ちょうど一昨年の大学祭の打ち上げの日だったので、
2年きっかりでこの恋物語を完結させられるってことは良いことかもしれません。

それに、2年の間にいろいろな方にお世話になったので、
その皆様に「僕の1つの恋はきれいに終わりました」って後で報告できるよう、
前を向いてやっていきたいと思います。



☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。

10/4 社会人生活1週目

緊張感で一杯だった社会人生活1週目、何とか乗り切りました。

仕事は写真関係なので、趣味がそのまま仕事になったような感じですが、
趣味として身につけてきた知識が、必ずしも仕事に結び付くわけではないので、
慢心して大きなミスを犯さないよう、細心の注意を払って業務に就いています。

社員の数が少ないため、仕事の幅はかなり広く、覚えるべきことも多いですが、
毎日いろいろなことをやらせてもらえるというこの職場環境は大変ありがたいです。

だから一日でも早く仕事を順調にこなせるようになって、
会社を大きくしていくのに貢献していかねば!と、今はそんな気持ちでいっぱいです。

1週目の働きぶりを今冷静に振り返ると、反省点もたくさん見られたので、
そこは来週からしっかりと修正させていって、もっともっと仕事を充実させていきたいと思います。




☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。


プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
