白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 2/29 運命の卒業判定TOP大学生活 ≫ 2/29 運命の卒業判定


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2/29 運命の卒業判定

今日は大学で卒業判定の結果の掲示と成績発表がありました。

春学期を終えた時点での残り単位数は、ゼミの4単位と卒論の8単位を合わせた12単位。

卒論とゼミの課題に真面目に取り組めていれば難なく卒業を迎えられる状態で、
僕も心血を注いでこの2つに取り組んできました。

それでも、後から読み返してみると、卒論は粗がたくさんあって、
僕としてはもう「最低評価でも良いから卒業をさせて下さい!」という心境でした。


そんな心境の中、まず向かったのは卒業判定の結果が掲示されている掲示板です。
専攻別・学籍番号順に、○・×で卒業判定の結果が記されているのですが・・・

僕の学籍番号には「○」の印!

細かな評価はどうであれ、無事にこの春大学を卒業出来るだってことが分かって、
ホッと胸をなでおろしました。

それから成績発表が行われている教室へ向かい、成績表を貰ったのですが、

卒業論文 (8単位) A
ゼミの授業(4単位) A 


十分すぎるほどの評価で12単位を取れていました。
※ちなみに言うと、ウチの大学では成績の最高ランクはSです。

また、僕は2年の時から博物館学芸員課程を取っていましたけど、こちらの方も「合格」の判定!

正直に言うと学芸員課程の実習・レポートの方がやっていて楽しかったので、
この課程を無事に修了できたことの方が嬉しかったですね。


それからサークル室に向かって、○○ちゃん・××くんと合流しましたが、
2人とも卒業確定だよって聞いて、また胸をなでおろしました。

大学に入って、同じサークルに入ってから、ずっと一緒にやってきた友達だから、
一緒に卒業が出来るっていうのは本当に喜ばしいことです!

-―---------------------------------------------―-----------------------------

そんなこんなで、僕は3月21日に卒業の瞬間を迎えることになります。
この日は学位記授与式・専攻の餞別会・サークルの追いコンに順に出席・参加することになりますが、
むしろ僕にとって大事なのは“追いコンを終えて帰る時間”となりそうです。

無論、その瞬間に行動を起こすかは、
あの子が日本に帰って来てから追いコンが開かれるまでの間に、
僕があの子との距離をはっきりと分かるくらいに縮めておけるかどうかにかかっているのですが、

今までの反省や辛かった経験を生かして最善の努力をするつもりです。

ですので皆さん、こんな僕のことを
これからも温かく見守っていて下さい!


☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。



Comment

編集
>wolf8810さん

コメントありがとうございます。

早く叔母様から連絡が来ると良いですね!

それにしても、関東に行かれるとは羨ましいです・・・

自分も時間を作っていきたいなぁと前々から考えているのですが、
先月の卒業旅行で結構お金を使ってしまったので、
しばらく遠方へのお出かけは自粛せざるを得ません(^_^;)
2012年03月06日(Tue) 01:53
0305
編集
コメントありがとうございます。
叔母からのメールがないことが一番不安です。
もう10日足らずで関東に行くというのに・・・。
また連絡はしてみますが。
2012年03月05日(Mon) 01:10
編集
>wolf8810さん

いつも訪問・コメントをして頂いているにもかかわらず、
こちらからは中々訪問・コメントを果たせずに申し訳ないです。

ここ最近の平日は忙しくて、自分のブログを更新する暇もないくらいなので、
土日の間にそちらの日記をしっかりと読んで、コメントも残しておきますね。

卒業確定には安堵しておりますが、
それよりも強く手にしたいと思うものが僕の中にはあるわけで、
その願いが叶うようこれからも頑張りたいと思います。
2012年03月02日(Fri) 09:44
0302
編集
卒業判定、成績発表ともに無事通って良かったですね。
これからもブログに訪れます。

最近、コメント不足です。
時間あらば、お願いします。
2012年03月02日(Fri) 00:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
