白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 3/21 大学生活最後の一日(4) “思い”を形に・・・TOP大学生活 ≫ 3/21 大学生活最後の一日(4) “思い”を形に・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3/21 大学生活最後の一日(4) “思い”を形に・・・

無駄に話をのばしてしまっている気がしないでもないですが、
今回も21日の出来事について綴ってみたいと思います。



僕の歌の演出の後、幹事の子の「先輩方の卒業を祝って、乾杯!」の号令のもと、会食が開始されました。

今回集まってくれた後輩は大体30人に上るのですが、
せっかく僕たちのために集まってくれたんだから・・・と思って、
部室の中をぐるっと1周回って、皆と乾杯を交わしました。

1年前の自分ならまず有り得ない積極的な行動でしたが、
皆「おめでとうございます」の一言とともにそれに応じてくれて、
本当に素晴らしい後輩たちを持ったなぁと思いました。

後輩の皆が一生懸命準備してくれた食事はいつも以上に美味しく感じられましたが、
時間が経つにつれて胃の調子が・・・
専攻の謝恩会での無理な食事が、ここに来て影響を及ぼしたのでした(ーー゛)

しかし、周りを見渡すとみんなが思い思い会食を楽しんでいて、良いムードだったので、
ここで僕たち卒業生3人からのプレゼントを順に配ることにしました。

まさか僕たち卒業生の方からプレゼントがあるとは思ってなかったみたいで、
後輩の皆からはまた歓声が上がったのですが、
この場で一番輝いたのは××くんであることは、そこに居た誰しもが認めると思います。

なんと彼は、僕が皆の前で歌を披露するという話を聞いて、
自らも愛情のこもったプレゼントを贈りたいという気持ちになって、
お手製のケーキとクッキーを用意してくれていたのでした。

彼は普段料理をするタイプの人間には見えないので、これには僕も本当に驚きました。
男の僕から見ても文句なしのカッコ良さ!あれで彼の高感度が急上昇したのは間違いないでしょう!

対する僕のプレゼントは、4年間にわたる大学生活の間に撮ったベストショットの写真を使ったポストカード
全部違うデザインで作って(35種類)、パッと見ではどんな1枚か分からないように封筒に詰めて、
それを一人一人に手渡しして行ったのですが、皆とても喜んでくれて、
写真サークルらしいこのアイテムは正解だなって思います。

また、○○ちゃんのプレゼントは、ホワイトボード(これはかなり実用的!)と卒業旅行で買ったお菓子類。

卒業旅行の帰りに、僕自信は自分で撮った写真を使ったプレゼントを用意すると教えていたためでしょうかね、
3人とも全く違う方向性で、後輩たちへの“思い”を形にすることが出来た点は、凄く良かったと思います。

プレゼントを配り終えてからは、後輩の皆から貰ったプレゼントをじっくりと眺めていたのですが、
寄せ書き・フォトアルバムをはじめ、皆から愛の溢れる品々は、眺めていて心が温かくなりました

ちなみに、寄せ書きにはちゃんと彼女からのメッセージもあって、
そればかりを見つめていたというのは、ここだけの話です。


はてさて、追いコンではこんな感じに
僕たち卒業生からのサプライズな演出がたくさんあったのですが、
僕たちに向けてのサプライズな演出もありまして、
一部のOB・OGの皆さんが卒業のお祝いをしにこの場に駆け付けて下さいました。

どの先輩もお会いするのは久し振りで、話が弾みましたけど、
「これからはともにOB・OGとして、撮影会や飲み会をやろうね」って声を掛けて下さったことが凄く嬉しくて、
僕は本当にこのサークルに入っていて良かったと思いました。


それからまた暫く時間があって、僕は彼女に声を掛けることにしました。

ちょうどその場に2年生の女の子たちが集まっていたので、
大学を去る自分にとってはもはや不要である
「大学指定のレポート用紙の表紙」や「コピーカード」の余りを渡すことを口実にして、
話しかけたのですが、1月の秋学期の打ち上げの時みたいに会話が空回りすることもなく、上手く喋れました。


今日の僕は思っている以上に自然体でいて、やるべきことをちゃんとこなせている!
だから、最後の最後まで努力を惜しまずに彼女とも良い思い出を作ろう!


追いコンも終わりが近づく中で、僕はそう決意したのでした。


(To be continued...)
※次回で僕の長い一日を記した一連の日記もラストです。


☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

Comment

編集
>wolf8810さん

この日は僕にとって一生思い出に残る1日になりました。

27日にちょっとした用事でまた大学にお邪魔することになったので、
その時に皆にも改めてお礼を言っておきたいと思います。

2012年03月24日(Sat) 21:45
0324
編集
コメントありがとうございます。
御返事おそくなりました。
最後の一日は楽しかったようで何よりですね。
2012年03月24日(Sat) 19:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
