白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 3/24 劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~を観てTOPアニメ感想 ≫ 3/24 劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~を観て

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3/24 劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~を観て

追いコンの出来事について描く日記がまだ完結していませんけど、
閑話休題で今回は久し振りにアニメの話を。

昨日(24日)はTSUTAYAで劇場版マクロスFの後篇である
「恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」がレンタル開始されると聞きつけて、早速レンタルしてきました。

3月初めに前篇をレンタルして観てから、ずっと続きが気になっていたのですが、
今レンタルすると先着で特典のポストカードが貰える!なんて言われれば、
開店と同時にお店に入って、借りてくるしかありませんでした。

それで、家に帰って、用事を済ませてからさっそく見ましたが・・・

以下、ネタバレ要素を含むため閲覧注意!




アルトが主人公に相応しい活躍をしていて、凄くカッコ良かったです。

前篇の「イツワリノウタヒメ」ではシェリルの活躍が目立っていたライブシーンですけど、
後篇の今作ではランカの活躍が中心。

♪虹色クマクマはディズニーっぽい演出が可愛らしくて、終始画面に釘付け。

♪星間飛行 [LIVE in アルカトラズ]では、
SMSの皆さんが平然と、しかも違和感なくパフォーマンスに加わっていて、凄く笑わせて頂きました。
ゴスロリ衣装のアルトも似合ってましたね。

戦闘シーンは前篇ほど派手なものではなかったですけど、
この作品のために用意されたYF-29の活躍ぶりはカッコ良かったです。

♪サヨナラノツバサ ~the end of triangleが掛かっているシーンは終始鳥肌!

♪駆け抜けて行く蒼い~時の嵐が~頬をたたくよ~
の歌詞のところで歌のボリュームが一気に上がるあの演出は特に最高!!

アニメを見てあそこまで興奮を覚えたのは久しぶりですよ。


そして、そのシーンから進んで、ランカではなくシェリルに対して
「俺はお前のこと、愛してr・・・」って打ち明けて、
アルトがバジュラと共にフォールドしていくラストあのシーン。

それまでのシーンであの2人がくっつくフラグがちゃっかり立っているので、
この結末にも別段驚くことはなかったですけど、
ランカはきっぱりとアルトに思いを断ち切られてしまって、可哀そうに思えました。

現実的な話として、今まさに恋をしている自分にとっては、
自分がどんなに相手のことを好きでいても、それをちゃんと受け入れてくれるかどうかは、
結局その相手の気持ち次第であって、どんな結果になろうとも自らはその現実を受け入れて、
前向きに生きて行くしかないってことが恐ろしく思えますが、

ランカはアルトがシェリルを選んだという事実をちゃんと受け止めていて、
また前向きに生きていて、えらい子だなぁと思いましたよ。

僕もこんな風に心の強い人間になりたいですね。


そんなこんな見どころ盛りだくさんの本作ですが、僕としては、この日記を読んで下さった皆さんに、
観てみて絶対に損はない作品であることをお伝えしておきます。

TVシリーズと映画前篇の「虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」をあらかじめチェックしておいて、
本作を観終わった後にはサントラである「netabare album」を聴くとなお良しですね。

恐らく「♪娘々FINAL ATTACK フロンティア グレイテスト☆ヒッツ!」→「♪サヨナラノツバサ ~the end of triangle」
→「♪ホシキラ」→「♪dシュディスタb」のリピート再生が止まらなくなるはずです(^O^)


【おまけ】
マクロスF

入手したポストカードです。
「♪サヨナラノツバサ ~the end of triangle」の掛かるあのシーンを描いた1枚であることは言うまでもないですね。



☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
