白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 3/30 新キャンパスへ・・・TOP追夢生活 ≫ 3/30 新キャンパスへ・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3/30 新キャンパスへ・・・

今日は、大学のキャリア支援課に今後の就活について相談をしに行ってきました。

実を言うと、ウチの大学はこの4月から名古屋に新しいキャンパスが開校することになっており、
今日行って来たのは、正にその真新しくピカピカな校舎だったのですが、
中を見て回っている最中にいったい何度「スゴイ」と口にしたことか(笑)

エレベーターや階段に関してはお金が無くて手抜きの造りにしたのが丸わかりな状態でしたが、
お金を掛けるべきところにはしっかりお金を掛けているようで、
キャリア支援課の方も広々と使いやすそうな造りとなっていました。

面談の方は、昨年の秋に豊橋のキャリア支援課でかなりお世話になっていた方だったのですが、
ちゃんとそのことを向こうも覚えていたようで、
お会いしてすぐに「久し振りだね」って声を掛けて下さったのが嬉しかったですね!

それからまた、僕の強い決意をお話しさせて頂いたのですが、
「既卒」でも応募できる求人はあって、大学のキャリア支援課も今まで通りに使用できるからねって
教えて頂きまして、安心した表情でその場を後にしました。

これで今日の目的は果たせましたが、せっかくの機会ですので、
こっちのキャンパスの「写真研」のサークル室に遊びに行くことにしました。

4月からのこの新キャンパスが始動することに伴って、
今年度まで豊橋で勉強していた「経済」「国コミ」の後輩たちが
サークル室共々引っ越しをしに来ているわけなのですが、(それに加えて「法」「経営」「現中」の方々も・・・)
こっちの後輩たちは僕の顔を見てすぐに喜んだ顔をしてくれて、
火曜日との温度差を感じました(^_^;)

しかし思い返せば、この1年、サークル室で会話を盛り上げていた後輩たちは経済や国コミの子ばかりだったので、
あのあっさりとした反応は、真面目で物静かなタイプである文学部の学生ならではのものなんだなって理解しました。

サークル室は豊橋の半分以下の広さで、後輩の皆は早くも狭さを嘆いていましたが、
お隣には暗室も確保されていたので、大学側としては出来うる最大限の努力を尽くしてくれたってことでしょう。

馴染みのある部員、馴染みのない部員、色々ですけど、
今後は定期的にこちらのキャリア支援課にも足を運ぶことになるでしょうから、
時間のある時はサークル室に足を運んで、皆とも仲良くなってみたいと思います。


【おまけ】
新しいキャンパスからの眺めです。都会って感じですね。

    201203301458000.jpg


☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
