白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 3/29 「夢ノート」TOP追夢生活 ≫ 3/29 「夢ノート」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3/29 「夢ノート」

昨日の日記で、
最近は毎日を無駄なく充実して過ごせていて、なんだか凄く楽しいです。と書きましたが、
その要因は、思いつきで始めた「夢ノート」の存在にあります。

「夢ノート」と言っても、決して去年話題になった「も○ドラ」のOP曲のことではなくて、
自分の夢・目標と、その実現に向けての日々の努力を綴るノートのことです。
ちょうど先週の日曜日から始めたところなのですが、
手始めに自分がこの1年で叶えたい夢を全部書き上げました。
就職のことも、彼女のことも。

そして、夢を叶えるための第一歩としては、新しくバイトを始めることが不可欠であるので、
「まずはバイト探しから始めよう」とその日の記録の最後に記したのですが、

翌日にはネットでバイトを探して、更にその翌日には面接に臨んできて、
今こうしてその結果を心待ちにしている自分が存在しています。

言ってしまうとこのブログとやっていることはほとんど変わらないのですが、
一つだけ大きな違いがあります。

それは、この夢ノートはこれからも毎日欠かさず続けて行くということ。
要するに、どんな些細なことでも良いから、毎日自分の成長したところを綴っていくのですが、
逆にその“毎日ちゃんと自分の成長した点を書くんだ”という意識が
「今日は~だったから明日は・・・しよう」という行動力へと変化し、
結果、毎日を無駄なく充実して過ごすことへ繋がっているのだと思います。

また、こうしてノートを始めることで、
夢が叶った暁には、お世話になった人々や大切な人に絶対にこのノートを読んでもらうんだって
大きな目標も出来ました。


文章力を鍛え上げる良い機会でもありますし、
興味のある方には是非とも挑戦して頂きたいなと思います。


☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。