白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 3/31 僕が彼女のことを諦めないと決めたもう一つの背景TOP追夢生活 ≫ 3/31 僕が彼女のことを諦めないと決めたもう一つの背景

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3/31 僕が彼女のことを諦めないと決めたもう一つの背景

僕が、彼女のことを決して諦めないと決めたのにはもう一つの背景があるのです。

それはずばり、ある歌との出会いです。
その歌というのは、アニメ「ヒカルの碁」の1stOPでもあったdreamのGet Overなのですが、
その中にこんなフレーズがあります。


諦めきれるモノならば 最初から興味もたない
忘れられるモノなら 必要さも感じないから



この歌は、彼女に恋をする以前からiPodに入れてあって、時折聴いていたのですが、
彼女に恋をして、そこから"逢えない""話せない"の辛さで心がボロボロになりながらも
彼女への想いを一層に募らせていき・・・

そんな心境の最中で、改めてこの歌のこのフレーズを聴いた時に、
僕は、どんなに辛い目に遭おうとも、彼女への想いが決して変わることはないその理由を悟りました。

異性のことを心から好きになるという経験。
恋愛という複雑な世界に初めて足を踏み入れるという経験。


そんな人生において誰しもが決して忘れることはないであろう経験を、
僕にさせてくれたのは彼女であって、

だからこそ、勝手に弱気になって、諦めてはいけないんだって

そう思えるようになって以来、
僕は日々の生活の中で辛い出来事が起こる度に、この歌を聴くようになりました。



また、この歌の最後には、

君が今僕を支えて 僕が今君を支える
だから迷いながらも共に生きて行こうよ 未来へと
時に傷ついて壊れそうな日も 涙して困らせる日もあるけれど
僕達はそれを超えていくんだ 誰より上を目指して


とあります。

この歌詞のように、
僕は彼女と共に支え合いながら、それぞれの夢へと歩みを進めていき、
お互いに立派な姿へと成長を果たすことが、僕の今の大きな目標です。



☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

Comment

編集
>wolf8810さん

久々のコメント、ありがとうございます(^.^)
療養中と伺いましたが、体調の方はいかがでしょうか?

ヒカルの碁は、昨年主役の声優さんが不幸な出来事に見舞われたので、アニメの続編が作られる可能性は限りなくゼロになってしまいましたね。

だけど、その主題歌は、良い曲のものが沢山あります。(というより全部良い曲!)
「Get Over」以外だと、「ボクらの冒険」「ヒトミノチカラ」「I'll be the one」「SINCERELY ~ever dream~」が僕のお気に入りです。

一つ一つのフレーズがどれも心に響く良いものなので、興味がありましたらレンタル屋でCDを借りて聴いてみて下さいね。
2012年04月01日(Sun) 09:34
0401
編集
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
辛い出来事が起こる度に聞いていたのですか。
私もそういう曲を持ちたいですね。

そういえば、ヒカルの碁って10年以上も前のアニメでしたね。
もう再びアニメ化されることはないですが・・・。
2012年04月01日(Sun) 01:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
