白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 4/5 心に余裕を持ちたい!TOP日常生活 ≫ 4/5 心に余裕を持ちたい!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/5 心に余裕を持ちたい!

大いなる夢に向かって日々歩みを進めているこの僕ですが、
全てが全て上手くいっているわけではありません。

今までだって、目標に向かって努力をしていく中で壁にぶち当たる経験は何度もしてきています。

しかし今回の場合は、夢を叶えるためのステップがかなり緻密に計画されていて、
また、今までにないくらいにやる気に満ち溢れて努力をしている為に、
些細な失敗に対しても有り得ないくらいに神経質になってしまっているようなのです。

失敗をして、そこから軌道修正をすることで夢の実現へと近づいて行けることは自分でも良く分かっているはずですが、
心の中には、失敗をしてしまったというその事実を認めたがらない自分が居て、
昨日は自己嫌悪に陥っていました。


そんな僕の悩みをメールでサークルのとある先輩に打ち明けたところ、
「今は休憩時間なんだよ。ずっと全力疾走は無理だもん」とありがたいアドバイスを頂きました。
言われてみれば、今の自分は全力疾走にこだわり過ぎていたかなぁって。
これからはもう少し心に余裕を持たせて、自分に合ったペースで夢に向かって突き進んでいきたいですね。


先輩にメールを返した後は、心を落ち着かせようと思い、
大好きな「SINCERELY ~ever dream~」を聴きながら、追いコンで後輩たちから貰った寄せ書きをじっと眺めていましたが、
自分は沢山の後輩達から慕われるほどサークル活動にも全力で取り組んでいたってことを今更ながらに認識して、
活力が湧いてきました。それと同時に涙も出ましたが、泣きたい時は思いっきり泣いてしまえば良いですよね!


それから1日空いた今日、パソコンの壁紙を、追いコンの時に2年の皆と撮らせてもらったあの1枚に変えてみました。
パソコンの壁紙は、11月11日以来ずっと××くんに貰ったあの1枚に設定してあったのですが、
新たな気持ちでまた頑張るんだという決意を込めて、5か月ぶりのチェンジです。

さぁ、これから気合を入れ直して頑張るぞ!



☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。


Comment

編集
>wolf8810さん

コメントありがとうございます。

あのサークルで過ごした4年間のことは一生忘れることはないと思います。

そんな愛する皆との再会を果たすその日のために、僕はこれからも夢に向かって頑張っていきます!
2012年04月05日(Thu) 18:20
0405
編集
良い後輩・先輩を持ちましたね。
これからも目標に向かって頑張ってください。
2012年04月05日(Thu) 08:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
