白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 4/6 思い出の地で・・・TOP日常生活 ≫ 4/6 思い出の地で・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/6 思い出の地で・・・

2011年11月6日。

全ての物語のきっかけは、この日の夜の、とある駅での出来事でした。
あの時の事は、今でも鮮明に覚えています。

駅の先の踏切でホームを歩く自分の姿を見られて――
その踏切の先で声を掛けられて――
親切にも車で自宅まで送り届けてもらって――

お互いの関係にはまだまだ大きな進展はありませんが、
この日を境に僕が大きく変わったのは確かなことです。

だって、あの日のあの出来事が無かったら、
自分の夢に向かって全力で頑張っている今の僕は存在していなかったはずだから。

だから、僕はどんな困難に直面しても、夢への歩みを決して止めません。
立派に成長した姿で、「ありがとう」ってちゃんと伝えるって決めたから。


そして今日、僕の姿はあの駅にありました。
その駅の名前は、桜。

駅の構内の、あまり目立たない場所に、
たった1本だけ、その名の通りに桜の木が生えているのですが、
僕はその花々が満開になるのを誰よりも楽しみにしていました。

だってこの駅は、僕にとっては“特別な場所”であるから。
そして今日、その木に「おいで」と呼ばれた気がしたので、その姿に逢いに行きました。
もちろん、大好きなカメラをその手に携えて。


名古屋駅から乗った普通電車でホームへと降り立ち、向かいのホームに視線を向けると、
やはりその木は満開に咲き誇る姿で僕のことを待ってくれていました。

―――約束通り、逢いに来たよ

          IMG_5192.jpg


そして、そんな“思い出の地”で咲き誇る花々は、
この日街で目にした他のどの桜の木のそれよりも美しく見えました。

だから、「良い景色を見せてくれてありがとう」と、
そんな気持ちをいっぱいにして駅を後にしました。


それから家に帰って、今日があの11月6日からちょうど5カ月であるということを知りました。
僕自身もそのことに本当に驚いていますが、
5カ月という節目の日に、このような素晴らしい風景を見ることが出来、本当に嬉しく思っています。

いつか僕の夢も、この花々のように満開の形で実現すると良いな。



☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。


Comment

編集
>wolf8810さん

ありがとうございます。

今日の出来事もこの1枚も、僕の中では決して忘れることはできない存在になると思います。

それゆえに、文章と写真にいつも以上にこだわってこの日記を著わしてみました。
2012年04月06日(Fri) 23:52
0406
編集
綺麗な写真ですね。
というよりドキュメンタリーで出てきそうな仕上がりの写真ですね。
右上の「白狐の雑記帳」という文字が。
2012年04月06日(Fri) 23:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
