白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 4/10 収穫は沢山!TOP追夢生活 ≫ 4/10 収穫は沢山!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/10 収穫は沢山!

今日は既卒に切り替えてから初めての選考に臨んできました。

選考の内容は、筆記試験(敬語・マナーに関する問題)+面接でしたが、
結論から言うと、あまり上手く自分をアピールできませんでした。

選考の段取りがめちゃくちゃで、それに即座に適応出来なかったのがその一因なのですが、

周りの空気を読み過ぎて奥手な行動を取ってしまう
予期せぬ事態に素早く冷静に対応することが出来ない


という新たな自分の欠点を見つけ出すことが出来たので、
結果はダメと分かっていても、大きな収穫を得られた選考となりました。

今回発覚したこれらの欠点をしっかりと直すことで、
今後の選考では良い結果を残せるようにしたいと思います。


勝負はまだまだ序盤戦、少しずつダメな部分を修正して、必ず大きな夢をこの手で掴んでみせます。



☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。



スポンサーサイト

Comment

編集
>wolf8810さん

第一印象は努力すれば良く見することが出来るので、心配ないですよ。

僕の場合、就活を始めたばかりの頃は面接対策講座で「目が死んでいる」と言われるほどでしたが、「毎晩鏡を前に笑った顔で歯磨きをすること」を実践することで表情もだいぶ柔らかくなりました。

後は普段から明るく元気なトーンで喋ることが出来ていれば、第一印象から否定されるようなこともないと思うので、めげずに頑張って下さい。応援してます!
2012年04月11日(Wed) 20:29
0411
編集
そうですか…。
受かるといいですね。
私は多分ダメだと思います。(自分の就活)
今日、第一印象から否定される出来事がありましたから。
2012年04月11日(Wed) 18:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。