白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 4/16 道は違えど・・・TOP追夢生活 ≫ 4/16 道は違えど・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/16 道は違えど・・・

今日は、社会人デビューを果たして間もない××くんの誘いを受けて大学に行ってきました。

名駅の金時計の前で11時前に待ち合わせの予定でしたが、
僕の方はその前に栄のハローワークへ。

10時から、この4月よりお世話になることにした相談員のIさんとの4回目の面談でしたが、
何度も相談に乗っているうちに向こうも僕の性格やモノの考え方を熟知されたようで、
最後に「その調子で頑張ってね」とアドバイスを頂いて、その場を後にしました。

そして、それから地下鉄東山線で名古屋へと移動し、
金時計の前で予定通りに××くんと合流しました。

この4月から地元のスーパーで働き始めた彼は今日が休みで、
僕のスケジュールが合ったことから再会が実現したのですが、
おかげで仕事について色々と話を聞くことが出来ました。

それから彼の用事に付き合って、大学まで歩いて向かいましたが、今日は、
バイトと勉強をしっかりと両立させて楽しい日々を過ごしている2年生の後輩たちや
就活を頑張っている4年の後輩たちと会うことが出来ました。

大学生ではなくなったことで、サークルの皆との距離が遠くなったような気がしていましたが、
そんなことは僕の思い過ごしで、皆は以前のように気さくに僕に話し掛けてくれました。

それだけではなくて、話し掛けてくれた皆は、
しっかりと自分の夢を持って、それに向かってちゃんと歩みを進めている
ということを教えてくれて、僕もまた頑張らなきゃという気持ちになりました。

それと同時に、道は違えど、お互いの間柄は全く変わっていないのだから、
皆に会いたくなったらいつでも大学まで来れば良いんだってはっきりと分かりました。


それはもちろん、“向こう”の校舎だって同じ。


よし、サークルの後輩たち全員をビックリさせられるくらい、僕も夢に向かってもっと頑張ろう!



☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。




Comment

編集
>wolf8810さん

何故自分はあの大学に入学し、あのサークルに入ったのか、
今になってようやくその問いへの答えが分かった気がしています。
(※この話はいずれ日記に記します)

そのために何をすべきかもはっきりと分かったので、
また気を引き締めて頑張っていきたいと思います!
2012年04月17日(Tue) 00:48
0416
編集
「道は違えど、お互いの間柄は全く変わっていないのだから、皆に会いたくなったらいつでも大学まで来れば良いんだってはっきりと分かりました。」

いいですね~そういう人たちを私もそういう関係を築きたいですね。
これからもがんばってください。

2012年04月16日(Mon) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
