白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 5/12 戦いの始まりTOP追夢生活 ≫ 5/12 戦いの始まり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

5/12 戦いの始まり

市職員採用試験。

僕の全てを捧げて挑むべき「長い戦い」が、
今日、遂に幕を開けました。



朝は目覚ましのセット時刻の通り6時に起床し、
朝食とスーツへの着替えを素早く済ませて、7時に家を出ました。

僕にとっては新たなスタートを切る大事な1日
その思い出を最初から最後まで心の中にしっかりと刻んでおきたかったので、
試験会場となるあの大学への移動は、思い出の地である「桜駅」からスタートさせました。

朝起きた瞬間から持ち続けていた試験への緊張感は、
電車が一駅一駅と豊橋に近づくごとに、更に高まっていきましたが、
そこへ1通のメールが届きました。

送り主は××くんで、その文面には、
「気持ちのいい天気だね。【白狐】くんも清々しい気分で落ち着いて臨んで下さい!」とありました。

この嬉しい1通によって、緊張感は一気に解れました。
(××くん、あの時は本当にありがとう!)


それと同時に、自分自身で納得行くまで今日の試験への対策をしてきたのだから、
余計な心配はせずに、自信を持って試験に臨もうと決意しました。

・・・・・・・・・・・

大学へと向かう渥美線の車内には、これから戦いを共にしていくライバルたちが集っており、
「いよいよか・・・」という気分になりました。

電車を降りて、試験会場となる教室に着いたのは、集合時刻の30分前である9時ごろ。
指定されていた座席に座ると、再び体の中を緊張感が支配してきましたが、

試験対策を頑張っている時に周りの皆が送ってくれたメールを読み返していると、
気持ちも自然と落ち着いていきました。

そして最後に、手帳に挟んで常に携帯しているあの写真をそっと眺めてから、
試験本番に臨みました。

・・・・・・・・・・・

試験の回答時間は10時から11時半までの90分。
A4用紙2枚分の自己PRシートへの回答を進めていくのですが、
気持ちを一つに集中させて、90分全てを回答の時間に費やしました。

試験の対策には本当に苦労させられましたが、
試験の場ではちゃんと自分の力を出し切り、それ相応の回答が出来たと思っています。


そのことに、自分自身ホッとしていますが、
本当に大変なのはこれからです。

来週の金曜日には10分間の個人面接があり、
一次試験を確実に突破するためには、
この面接の場でもしっかりと自分の力を出し切る必要があります。

幸いにして?
いや、確実に一次試験の突破を果たすために、
来週はハローワークと大学のキャリア支援課で
それぞれ模擬面接の予約をお願いしてあるのです。

1日1日を大切にして、対策を進めていこう!



☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
