白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 5/20 「当たり前」という考え方TOP日常生活 ≫ 5/20 「当たり前」という考え方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

5/20 「当たり前」という考え方

金曜日の面接試験の時、
「普段/昔の物事に対する取り組み方」について色々と聞かれました。

「普段から、分からないことがあればすぐに調べて、自分の知識として増やす癖をつけています」
「中学や高校時代も同じタイプで、当時の勉強ノートは努力の証として今もちゃんと残してあります」

その時自分は、さらっとこんな風に答えましたが、
家に帰ってからふと思いました。

―――今まで当たり前のように自分はこういう姿勢を貫いてきているけど、
     他人からすると自分のこの姿勢は「当たり前」ではない?

今までそんなことは全く考えたことが無かったので、
その可能性に気付いて、すごく驚いています。

「当たり前」と言えば、
3月から始めた「夢ノート」も「当たり前」のように毎日欠かさず続けていて、
このブログだって「当たり前」のように日々更新を続けています。

これも、他人からすると「当たり前」には出来ないこと?


・・・・・・・・・・・

いずれにしても、こういう考え方は、
自分とは違う価値観を持つ人に出会ったり、
自分とは違う世界に飛び込んだりしない限りは、
持てないモノですよね。

これを機に、
自分とは違う価値観を持つ人たちに沢山出会って、
また自分が知らない世界にも旅をしてみて、
「今まで気付かなかった自分の良さ」を探してみるのも悪くないかも?



☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。