白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 5/30 努力の対価TOP追夢生活 ≫ 5/30 努力の対価


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

5/30 努力の対価

今日、豊橋市の一次試験の合否通知が届きました。



結果はというと・・・
二次に進むことは叶いませんでした。

100名を超えるライバルたちに絶対に負けないように、
僕自身、最大限の努力して試験本番に臨みましたが、
上には上が居たってことなのでしょう。

努力が良い結果に繋がらなかったことは、
本当に本当に悔しいですけど、

この1ヶ月半の試験対策を通じて、
自分の就活スタイルに自信を持てましたし、
自分の仕事に対する考え方をはっきりさせることが出来ました。

結果はダメであっても、僕は今回の試験を通じて、
就活をしていくうえでの大きな壁を一つ乗り越えたんです。

そのことにもっと自信を持って、
次の成功に繋げて行きたいと思います。


この1ヶ月半の中で、
励ましのメッセージを下さった皆様、
本当にありがとうございました。

僕は1人で戦っているわけじゃないんだって実感出来て、
本当に本当に嬉しかったです。

僕の戦いはこれからも続いてくので、
今後とも陰ながら応援して頂ければと思います。


そして最後に・・・
二次試験への切符を手にした皆さん、
本当におめでとうございます。

僕の分まで選考を頑張って、職員になって、
豊橋を今以上に良い街にしていって下さい。



☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。


Comment

編集
>wolf8810さん

ありがとうございます。

面接の場で、自分の話が長くなって、思いが上手く伝わらなかったのが
今回の敗因かなと思います。

模擬面接で「話が長い」と指摘されて、本番までに対策を行っていましたけど、
まだまだ努力が足りなかったってことですね。

気持ちに整理がついたら、またアクセル全開で就活も頑張りたいと思います!
2012年05月31日(Thu) 08:45
0530
編集
そうでしたか。
合否はともあれ、二次お疲れ様です。
これからも頑張ってください。
私はこれから頑張ることになります。
2012年05月30日(Wed) 19:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
