白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 6/24 “正解”と“大きな間違い”TOP追夢生活 ≫ 6/24 “正解”と“大きな間違い”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

6/24 “正解”と“大きな間違い”

この1週間、1人で馬鹿みたいに悩み続けていましたが、
やっと目が覚めたかなって感じです。

・・・・・・・・・・・

悩んだり、迷ったり・・・
今はそんなことを繰り返す日々を送ってますが、
きっと「自分の人生について真剣に考えることが出来ている」という意味では、
悩んだり、迷ったりすることは“正解”なんでしょう。

しかし、悩みすぎたり、迷いすぎたりするあまり、
人生について考えることが嫌になって、
自分が向かい合うべき現実から逃げようとしてしまいました。
弱気な自分に打ち勝てずに。


今の自分にとって大事なこと、
それは、自分自身と真剣に向き合える時間がたっぷりあるのを活かして、
色んな経験をしてみて、そこから今後の可能性を探っていくことにある。

そのことをちゃんと分かっていながら、
弱気な気持ちを持ち続けて、限りある時間を無駄に過ごしてしまいました。

これは今の自分にとっては、“大きな間違い”ですよね。

・・・・・・・・・・・

『逃げてばっかじゃ勝てないもん!! ぜーったい!!!』

最近よく読んでいる「名探偵コナン」の作中にこんなセリフがありました。

苦悩から逃げてばかりでは、いつまでたっても前に進めないし、
弱気な自分に打ち勝つことも到底できないんです。

・・・・・・・・・・・

一人で勝手に悩んでたくせに何を言うかって感じですが、
こんな自分であっても、その情熱が完全にたち消えていない限り、
また夢に向かってはばたいてみても良いんですよね。



☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。