白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 読書記録:6月分TOP読書記録 ≫ 読書記録:6月分

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

読書記録:6月分

今回から、1カ月のうちに読んだ書物とその感想をブログに載せていきたいと思います。


【小説】
有川浩:『ストーリー・セラー』

小説家である妻とそれを支える夫の純愛を描く2編の物語。
セリフの臭さは流石有川さんといったところですが(笑)、
どちらの物語も夫婦2人の心情描写や、話の盛り上げ方が巧みで、
グイグイと作品に引き込まれていきました。ラストシーンに涙をするほどに。
有川さんの作品では一番のお気に入りかもしれません。


【漫画】
青山剛昌:『名探偵コナン』(76巻)

「コロンボでの待ち合わせ」~「立体交差の思惑」の5話は、
最後の最後まで気の抜けない展開で、とても面白かったです。
バーボン編もクライマックスに近づいてきている感じですね。
高木刑事の監禁事件も途中で終わっていますし、77巻を読むのが楽しみ過ぎます。


【その他】
河岸宏和:『スーパーの裏側 安全でおいしい食品を選ぶために』 

スーパーのお仕事について学ぼうと考えて読んでみたのですが、
そういう類の本ではありませんでした。
しかし、良いスーパーとダメなスーパーの簡単な見分け方など、
興味深い話が沢山掲載されており、読みながら色々なことを学ばせて頂きました。
これからはスーパーで買い物をするのが楽しくなりそうです(笑)



☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。