白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 8/30 旅支度(1)TOP日常生活 ≫ 8/30 旅支度(1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

8/30 旅支度(1)

今日は熱田のイオンまで服を買いに行ってきました。

近々予定している一人旅に向けてまともな服を一通り揃えたかったし、
近場を出歩くのに着る服ももう少し充実させたいところだったので、
思い切ってまとめ買いしてきました。

ちなみに言うと、家を出る時に母に「新瑞橋のイオンじゃダメなの?」と聞かれましたが、
あそこは若い男性向けのお店が充実していないので、端から買い物場所の候補に入れてませんでした(笑)

・・・・・・・・・・・

今日は××くんが仕事休みで同行してくれるというので、
金山で待ち合わせをして、そこから暑い中歩いてイオンに向かいました。

久々に店内に入ったら、専門店街のあちこちで改装工事が行われていて、
自分が行こうとしていたお店がやってなかったらどうしようかと一瞬焦りましたが、
そこ(METHODさん)は普段通りに営業をしていました。

ここを利用するのは去年の12月(その時も××くんと一緒でした)以来で、
あの時は店員さんとのやり取りにも緊張していた覚えがありますが、

今回は「一人旅をするのに相応しい、いつもよりちょっとお洒落だけど動きやすい服装」
と買う服のイメージが決まっていたので、自分から店員さんにどんどんとオーダーを出して、
予算に収まる範囲で服やカバンなどを見立てて頂きました。

店員さんは僕の要望に非常にスムーズに対応して下さるので、買い物をして気分が良かったですが、
3回に及ぶベルトの試着→合計22cmもカットの展開には、
その場に居た店員さんも××くんも苦笑するばかりでした。

こんなにもカットをしてしまうことは少ないそうで、
店員さんも笑いながら「流石にここまで切るのは怖いです・・・」と仰っていましたが、
おかげでちょうど良い長さのものに仕上がりました。

・・・・・・・・・・・

買い物が終わった後は、2人で金山の街をぶらぶらしましたが、
久し振りに色んな話が出来て、良い気分転換になりました。

一人で色々考え過ぎてしまうようなときは、
やっぱりこうやって気心の知れた人に会って元気をもらうのが一番ですね。

僕はきっと色んな人たちに支えながら生きていくのがあっていると思うので、
これからはもう少し皆に甘えて皆と接していけたらと思います。



☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。