白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 10/26 自分の信念を貫くということTOP日常生活 ≫ 10/26 自分の信念を貫くということ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/26 自分の信念を貫くということ

自分の信念を貫くということ、それは本当に難しいのですね。

自分が正しいと信じていること。
それは周りから理解を得られても、実際に形に出来るかは別問題なのです。

僕もある一件で、ようやく胸の内に定まった信念が揺らぎかけました。
僕の不手際により、協力を申し出た人たち(サークルの先輩方)との関係がこじれそうになったのです。
(10/5の日記で触れたあの件です)

しかし、そこまでのリスクを背負っても、やはり僕の想いは変わりませんでした。

それは、僕の考えに同調してくれる人たちが周りに沢山居て、
その想いにしっかりと応えたという強い気持ちがあったから。

だから、関係がこじれかけたその人達と、正面から向き合うことにしました。
それで、当人にお電話をさせて頂き、ご迷惑をお掛けしたことをしっかりと謝罪するとともに、
僕の考えに同調してくれた人たちのために、皆さんのご協力の下でこの想いを形にしたいと訴えました。

自分でもビックリしてますが、恐らく今まで生きてきた中で、
そこまで大きなリスクを背負ってまで、真剣に物事に取り組むという経験は、これが初めてだと思います。
昔っから周りに波風を全く立てないタイプの人間でしたからね。

それゆえ、電話で話をしている時は緊張しっぱなしでした。
追いコンでの歌を披露したあの瞬間とは比べ物にならないくらいに(^_^;)
それでも、何事もやってみるもんですね。

僕の想いは、当人に受け入れられ、関係修復のきっかけを作ることに成功しました。
そればかりか、
「キミは色々と一人で抱え込みすぎだから、感情の掃き溜め口をちゃんと作ってね」とアドバイスまで頂きました。

困った時はきちんと人を頼るようにしているつもりですが、
周りの人たちからすると、まだまだってことみたいです。

今以上に沢山の人に頼られる人間になれるよう、
僕も頼るべき時は遠慮せず人に頼ることのできる人間でありたいなと思います。




☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。