白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 11/18 あの時の気持ちを胸に・・・TOP追夢生活 ≫ 11/18 あの時の気持ちを胸に・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

11/18 あの時の気持ちを胸に・・・

ちょっぴり気持ちが上向いて来たので、
また今の僕の心の内を綴ってみます。


まずは、先日の日記をきっかけとして
多くの方々にご心配をお掛けしたことをお詫び致します。

敢えて日記に起こしませんでしたが、
この1週間は、絶望感に満ち満ちた日々でした。

何を考えてもネガティブな答えしか出てこないというのは序の口で、
それに加えて、毎晩のように後味の悪い夢を見るようになりました。

悪夢が3日続いた時点で、自分の心に余裕がなくなってるんだってことに気付きました。
そこで、今までの頑張りへの労いの意味も込めて、心に一休みを入れることにしました。

その折、僕のことを人一倍心配してくれている××くんに暗に促され、
去年の今頃の日記や携帯のメールを読み返すことになりました。

改めて読んでみると、あの日の日記も、この日の日記も、恥ずかしい内容ばっかり・・・
だけど、その時その時の自分の素直な想いを著した内容に、心を突き動かされました。

あの時の自分は、純粋で真っ直ぐな気持ちを大切にしていて、
だからこそ、悩みや苦しみを背負いながらも、毎日を前向きに過ごすことが出来ていたのです。

――そうか、
「今の僕が変に悩みすぎている最大の要因は、自分の気持ちに素直になれていないから」
なんだって、日記やメールの数々を読むうちに気付きました。

ともすれば、
「簡単に諦めるな!あの時のように“純粋で真っ直ぐな気持ち”を大切にして、自分の夢に向かって頑張れ」って、
1年前の自分からのメッセージなのかもしれません。


神様、険しい道であることは承知していますが、
僕はそれでも、自分の力を信じて、夢に向かって立ち向かいたいです。
こんな僕のことを変わらず見守って下さるというのならば、どうか力をお貸し下さい。



☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。


※毎度の長文、お読み頂きましてありがとうございました。
この日記を上げるのに5日も掛かったというのは、ここだけの秘密です。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。