白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 12/23 「良い意味で頑固だね」TOP追夢生活 ≫ 12/23 「良い意味で頑固だね」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

12/23 「良い意味で頑固だね」

話は遡ること17日の月曜日。
自分の進路をどうするか、親に話しました。

詳しい事情は省きますが、僕にとっては悩ましい出来事でした。
話を聞いたら、親は絶対に否定的な意見をぶつけてくるって分かり切っていたから。

そして予想通り、親は僕に容赦なく厳しい意見をぶつけてきました。
そのどれもが正論で、反論したければしても良いよって言われても、出来るはずがありませんでした。

それでも、その新たに定まった目標は、険しい道になること、多くのリスクを背負うことが分かっていながらも、
挫折や失敗を重ねてきた"今の僕”だからこそ、本気で目指したいと言えるものなんです。
だからこそ、「それでも僕はやってみたいんだ」って頑張って説得しました。
親の意見に対して、こんなにも強く、そして明確な意志を持って反抗したのは初めてかもしれません。


翌日、大学のキャリア支援課に行って、職員の方にその話をしたのですが、
「良い意味で頑固だね」って言われました。要するに、強い信念を持っているってことですね。
では、何故僕がそれほどまでに強い信念を持つ男になれたのかと言うと、それはもちろん・・・

バカみたいな話ですが、僕は真剣です。
あとは力の限りを尽くして、戦うのみ!



☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。