白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 1/9 「もう後戻りは出来ない」TOP追夢生活 ≫ 1/9 「もう後戻りは出来ない」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

1/9 「もう後戻りは出来ない」

今日はちょっと長い日記を書きます。

以下、興味のある方は文字を反転させてお読み下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


去年の終わり、合同展を観に行ったあの日を境にして、
彼女とメールのやり取りをするようになりました。

文面は些細な内容ばっかりですが、
その些細なメールのやり取りが僕は好きです。

真剣な表情で彼女に送るメールの文面を考えて、
「返信は無くても良いから、僕の気持ちが伝わりますように」って祈りながら【送信】のボタンを押して、
何だかんだ言って返信が来てないかどうかが気がかりで、事あるごとに携帯のことを触っちゃってて、

実際に来たと分かったら、ディスプレイに表示されたその送り主の名前を見ただけで心臓がドキドキしちゃって、
そのドキドキが落ち着いた夜の寝る前の頃になって、布団に顔を埋めながら、ようやくそのメールを開いてみて、
変わらない彼女の優しさに触れながらも、自分の真っ直ぐな気持ちが通じたんだって実感して、人知れず涙して・・・

無意識のうちに取ってしまうその行動の数々が、
僕にとって彼女がどんな存在であるかってことを如実に物語っているから、
些細なメールのやり取りをし合う時間も大切にしなきゃなって思います。


だけど、良い加減に現実のことも考えなきゃいけません。

今は、僕も彼女も、自分自身の夢を叶えるために突っ走らなきゃいけない時期だから、
僕も頑張り屋の彼女に倣って、敢えて「忙しい」なんて言う暇がないくらい過酷な環境に身を置いて、
たまに些細なメールのやり取りをするくらいで居るのが、お互いには丁度良い距離感だと思いますが・・・

来年の春になれば、彼女も大学を卒業する番です。
ともすれば、自分の夢を形にするために、彼女が、僕なんかじゃ手の届かない
遥か遠くへと行ってしまうことは想像に難くありません。

だからこそ、この1年の間で、今後お互いの関係をどうしたいのかって大きな問いにも、
はっきりとした答えを出さなくてはいけません。絶対に。


そのために、僕がすべきことは2つ。
どんなに辛くても、自らの夢へと進む歩みを決して止めないこと。
彼女への真っ直ぐな想いを大切にして、日々を生きること。

もう後戻りは出来ません。頑張るしかないですね。



【追伸】
前回の日記に拍手をして下さった皆様、ありがとうございます。
とにかく前だけ向いて、この1年を無事に乗り切りたいなって思います。




☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。