白狐の雑記帳

大学4年の秋、ふとした出来事から初恋を経験した管理人は、その後の人生が大きく変わってしまい・・・!?日記を通じて、こんな人生もあるんだって事を多くの方々に知って頂ければ嬉しいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 9/14 「紆余曲折あって・・・」TOP追夢生活 ≫ 9/14 「紆余曲折あって・・・」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/14 「紆余曲折あって・・・」

1か月ぶりの更新です。

さて、大学3年の時から悩みに悩んで就活を続けてきて丸3年、
ようやく自分の納得いく形で進路を決めることができました。

結果的な話をすると、官公庁ではなく民間企業への就職となりましたが、
自分にとっては都合の良い条件が多い職場なので、満足しています。

無事に進路を決めた今、改めて去年の3月のことを振り返ってみると、
あの時描いていた夢のほとんどは全く実現を果たせてないじゃん!の一言(笑)

だけど、人生ってそういうものなんだってこの1年半の経験で分かりました。

何が言いたいかというと、人生は上手くいかないことを前提にして成り立っていて、
その上手くいかずに退屈な日々をいかに楽しくしていくかを考えながら過ごしていくことが大事ってことです。

だから、この日記を読んでくださっているそこの貴方も、
今挑戦してみたいと思っていることがあるのなら、躊躇わずに突き進んでみてください。

もちろん、結果が伴わないこともあると思いますが、その経験を通じて学んだことは、
その後の人生の中で必ずやプラスに作用するはずですから!

―――――――――――

話は変わりまして、無事に進路を決めたことで、
【彼女】に直接「ありがとう」の言葉を伝えるという
兼ねてからの目標を実際に果たすべきその時が近づいてきました。

夢を手にして彼女から心より尊敬される先輩になるというその目標は、
決して変わることなく、今までも、そして今も胸の中に有り続けていますが、

正直な話をすると、3月のあの出来事以来、彼女とは連絡を絶っているので、
面と向かって自分の思いをちゃんと話せるんだろうかとか、いろいろと不安です。

だけど、男として、ここは腹を括らなければいけません。
周りの皆さんの力を借りつつ、目標を成し遂げたいと思います。



☆FC2ブログランキング参加中☆ ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

白狐

Author:白狐
愛知県に住む「追夢人」です。
     
このブログでは、大学を卒業し、新たな夢・目標を見つけた僕が、それに向かって努力していく日々を克明に記していきます。

(9/14)
夢への道は、新たなるステージへ。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
FC2ブログランキング参加中
当ブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援して頂ける方はバナーをポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

名探偵コナン
名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
現在時刻は・・・?
時間は有効に使いたいよね。
読書メータ
今年読んだ本の記録です。
白狐さんの読書メーター
週間天気WIDGET
今週の名古屋の天気は・・・?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。